河野太郎氏、茅ヶ崎の景色を投稿も背後から… まさかの展開に「あれっ」
河野太郎広報本部長が茅ヶ崎市役所からの眺望をツイッターにアップ。しかし、背後からまさかの…。
自民党の河野太郎広報本部長が28日、自身の公式ツイッターを更新。茅ヶ崎市役所の展望フロアから見た眺めを投稿した河野氏だが、その後の展開に反響を呼んでいる。
■茅ヶ崎の景色を投稿
河野氏は「茅ヶ崎市役所の展望フロアから。うーん、富士山は」と、訪れた茅ヶ崎市役所で撮影した景色を投稿。添えられた写真には青空が広がっているものの、山側には雲に覆われ富士山を拝むことはできない。
その投稿された写真に「澄み渡った蒼空が美しいですね」「すごく綺麗な眺め」「きれいな景色ですが、富士山の辺は雲がかかってますね」といった反応が集まっていた。
関連記事:河野太郎氏、“アバター”が蕎麦を完食? 「本体はどこへ…」とツッコミ
■撮影中の写真に「あれっ」
ほどなくして同じく自民党のあさお慶一郎議員が「撮影中の河野太郎代議士、空が青い!」とツイート。
写真には展望フロアから外の様子を撮影している河野氏と、その姿を背後から眺めているあさお氏らしき人物が映されている。
背後から自らの姿を撮影されていると気がついていなかったのか、河野氏は写真が添えられた投稿を引用し、「あれっ」との反応を返していた。