TKO・木本、投資トラブルについて声明を発表 「刑事告訴を視野に…」
TKOの木本武宏が「投資トラブル」について声明を発表。会見を行えない理由を語った。
■返金した理由は…
また、「なぜ、紹介しただけなのに(木本が)返金しているのか」という質問も寄せられているらしく、それについては「騒動が明るみにでて『TKO木本が関与している』と報道される怖さから、事態を早期に終息して世に出ないで欲しいという気持ちから立替返金という形で行ないました」と説明。
また「私の弱い部分でプライドを張りすぎて、いい恰好のままの自分を見せていたかったという悪い部分がこのような事態になってしまいました」と続けている。
関連記事:杉村太蔵、TKO・木本武宏の投資トラブル報道に 「よほど深刻なんじゃ」
■会見は「現在の目途は未定」
なお、今後の会見の予定については、「会見を開くにも松竹芸能を退所しており、スタッフ人員がいない、またコロナ感染症対策からもすぐには行えない状況です」「事件の複雑性、他にも被害者がいるとの情報、コロナ流行など総合的な観点から今現在の目途は未定」とのこと。
今回の報道を受け、ツイッター上では「なるほど、納得した」「腑に落ちないのは、お金を返金してる点。投資ならリスクは付きものだし、投資に失敗しただけなら金返す必要はないよな」「逃げずに対応しているのは偉い」といった反響が寄せられていた。
・合わせて読みたい→吉村崇、TKO木本の投資問題に言及 芸人としての姿勢に「さすが」の声
(文/Sirabee 編集部・北田力也)