小栗旬、近隣住民からの”意外な評判” 「彼のことを嫌っている人は…」
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が好評な小栗旬。そんな彼のプライベートは…。
■「変に気取ることはない」
前出の地元住民は、小栗についてこうも話す。「隣近所に住む人とは仲がいいみたいで、地方に仕事に行った際はお土産を買ってきてくれることもあるそうです。変に気取ったりすることもないですし、彼のことを嫌っている人はいないと思いますよ。山田さんもご近所に友達が多いみたいで、ときどき近くの公園でママ友と楽しそうに話しているところを見かけますよ」(前出・地元住民)。
今年1月には『週刊女性』で、小栗が身内に不幸があった近隣住民の家にあがって、お線香をあげたことも報じられている。この辺りからも「ご近所トラブル」とは程遠いことが推察される。
関連記事:霜降り・せいや、島崎和歌子に鬼詰めされ猛省 「俺もう引退します」
■義理堅い性格
前出のテレビ局関係者は、彼の性格について語る。「小栗さんは義理堅いことで有名です。昔、大手の芸能事務所からスカウトされたことがあったのですが、その誘いを断って今の事務所に残ったんです。日頃からお世話になったスタッフはもちろんですが、少しでも自分と関わりがある人との縁を大事にしているのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。
小栗の俳優業での輝かしい功績は演技力はもちろん、彼の人柄によって成り立っているのかもしれない。
・合わせて読みたい→香取慎吾、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演…? ファンが期待する「理由」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)