森本稀哲氏、35℃以上の猛暑に思案 「子供達どうやって遊ぼうかね」

森本稀哲氏が、連日続いている猛暑に子供との遊び方を考える。ファンから意見も届けられた。

2022/08/03 10:30

森本稀哲

プロ野球解説者・森本稀哲氏が3日、自身の公式ツイッターを更新。連日の猛暑を受け、考えを巡らせた。

【ツイート】森本氏「35℃以上になるって」



 

■「どうやって遊ぼうかね〜」

森本氏はツイッターで、「おはようございます〜 35℃以上になるって」と気温が高くなることに言及し、「子供達どうやって遊ぼうかね〜」と考えを巡らせた。

森本氏のツイートに対してファンからは、「おうちで遊ばせるしかないと思いますよ」「この時間ですでに暑いですが、1時間ほど素振りなどやるしかないかなぁと。昼間は暑すぎて外で遊ばせるわけにはいきません」といったメッセージが寄せられた。


関連記事:オズワルド伊藤、体調不良でラジオ番組を欠席 「猛暑なめないで」と呼びかけも

 

■各地で猛暑日

同日は、九州から関東甲信エリアで最高気温が35℃を超える猛暑日になると予想されているほか、群馬県や埼玉県の一部地域では40℃を超える予想も。ここ連日、国内における歴代最高気温に迫るほどの危険な暑さとなっている。

こうした状況から、2日に日本気象協会は、40℃以上の日を「酷暑日」と呼称すると発表した。

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本【Amazonでチェック】

次ページ
■猛暑による危険を呼びかけ
部活ツイッター運動クーラー猛暑日猛暑森本稀哲最高気温日本気象協会プロ野球解説者
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング