杉村太蔵、小泉純一郎元首相の伝説を告白 「義理チョコを着払いで…」

杉村太蔵が小泉純一郎元首相の「伝説」や政治家の性格などについて持論を展開した。

2022/08/04 00:35

杉村太蔵・小泉純一郎

3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が小泉純一郎元首相の「伝説」を語った。



 

■「私の周りの変人」をトーク

私の周りの「変人」をテーマにトークした3日の『バラいろダンディ』。ふかわりょうから「周りに変人がいたことがあるか」を質問された杉村は「僕はやっぱり、小泉純一郎さん。よく変人、変人と言われてましたけど」と語る。

そして、「これ、僕が聞いて本当に凄いなって思うのは、とにかく変なところから、いただきものはしない。もらいものはしないという話をされていて」と話した。


関連記事:杉村太蔵、薄口政治評論家になった経緯を告白 「落選して仕事がなくなって…」

 

■チョコを送り返す?

小泉元首相について杉村は「あるとき、高市早苗さんでしたっけね。まだ若いときに、小泉さんにバレンタインの義理チョコを送ったそうなんですよ。それを着払いで返したそうなんですよ」と明かす。

ふかわが「送り返した? どういう意図が?」と驚き、大島由香里も「着払いで?」とつぶやくと、杉村は「有名な話ですよね。送り返したの。凄くないですか? 自分はもらいものは一切受け付けないんだと。徹底している」と説明する。

ところが「しかも着払いで?」と再度突っ込まれると、「ちょっと着払いは要するに、送り返したと」と軌道修正。そして、「そういうエピソードは聞いたことがありますよ。伝説、伝説」と話した。

次ページ
■政治家は「変わっている」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

政治家杉村太蔵チョコ変人ふかわりょうバラいろダンディ小泉純一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング