中川翔子、生まれて初めてサーフィンに挑戦 波に乗るのは「怖いけど…」
中川翔子がサーフィンへの初挑戦に不安を見せるが、最後には…。
■いざ海へ
30分ほどの室内練習をしてから海へ向かう。はじめはかがむ体勢をつくる練習から行うが、うまくバランスを取れずに海に落ちてしまうことも。
うつ伏せやかがみの姿勢で波に乗れるようになった中川は、「見た? 見た? なみのりピカチュウした!」「怖いけど楽しいかもー。波が自動で運んでくれるのがすごーい」と楽しさを感じていた。
関連記事:森咲智美、動画でSUPに初挑戦 「ハイボール持ってくれば良かった」
■ボードに立つ
しばらく練習をしたら、いよいよ立ち姿勢での波乗りに挑戦。はじめは思うように立つことができないが、徐々に感覚をつかみはじめる中川。そして、最後には長い距離を立ち姿勢で移動する“ロングライド”を成功させた。ロングライドを成功させた中川は「やったー! 嬉しい! 新記録や!」と喜びの気持ちをあらわにしている。
運動神経が悪いことで知られる中川は、「絶対に自分には無理だと思ってるそこのあなた! 陰キャのあなた! やってみようじゃないですか! 大丈夫です、私が言います、お墨付きです!」とサーフィンへの挑戦をファンに勧めた。