ダイソー「220円の製氷皿」がかなり実用的 以前の物には戻れないかも…

ダイソーで発見した「製氷皿」がかなり便利。もう以前のものには戻れないかも…。

2022/08/09 05:30

ダイソー

厳しい暑さが続く夏は、冷たい飲み物がより美味しく感じるもの。そんな時に必要となる氷だが、今ダイソーに「便利すぎる製氷皿」が売られていることをご存じだろうか。

【レビュー】これ、マジでいいぞ…


画像をもっと見る

 

■220円のリッチ商品

それがこちらの『アイストレー(12個取り)』となる。110円の様々な製氷皿を取り扱っているダイソーだが、この商品は220円と少しリッチな商品となっている。

というのも、この商品は製氷皿の他に、「スコップ」「保管ボックス」が付属しているため、氷を作った後も使いやすい商品なのだ。ちなみに、この商品で作ることができる氷は通常サイズとなる。


関連記事:ダイソー、1000円のワイヤレスチャージャーを試してみたら… 高品質で最高だった

 

■最たるポイントは…

氷の保管ができたり、使用する際もスコップがあったりと便利ではあるが、この商品の最たるポイントは製氷皿にある。

一見すると特に変わったところはないが、じつは底の部分がゴム製になっているのだ。製氷皿といえば作るまではいいが、氷を取り出す時に手間取ることもしばしば。しかし、この商品であれば、かなりスムーズに取り出すことができる。

NIMONI 製氷皿【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみて驚き
便利話題ダイソー100円ショップ製氷皿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング