8割以上の人が好きな「ポテトの食べ方」 “一瞬で復活させる”裏ワザも…

ハンバーガーのサイドメニューとして代表的なフライドポテト。どうやら派閥があるようで…。

2022/08/10 04:30

マクドナルド

ハンバーガーを店舗で食べる際にサイドメニューとしてお馴染みなフライドポテト。大きく分けて「カリカリ派」と「しなしな派」が存在するが…。



 

■フライドポテトはカリカリ派?

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,312名を対象に「ハンバーガーチェーンのフライドポテト」について調査を実施した。

その結果、「カリカリ派」が80.9%、「しなしな派」が19.1%となっていた。


関連記事:ヒカキンも絶賛 冷めたポテトを「おいしくするまさかの裏技」がスゴい…

 

■テイクアウトするとしなしなに

今回、Sirabee編集部の取材に応じてくれた20代男性は「ポテトはカリカリ派です。やっぱ出来立てが一番おいしいんじゃないかな」と語る。「ただ、ポテトをテイクアウトすると家に着く頃にはしなしなになっちゃって…いつも悲しくなるんですよね」と嘆いていた。

過去にSirabee編集部では、冷めたフライドポテトを「一瞬で復活させる裏ワザ」を紹介している。ここからは、その裏ワザを改めて解説したい。

フライドポテトをより美味しく「ラスポテトの素 ロングポテト」【Amazon】

次ページ
■冷めたフライドポテトを「一瞬で復活させる裏ワザ」
グルメレシピ調査マクドナルド話題フライドポテトポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング