『オールドルーキー』第7話ゲスト 津田健次郎、平田広明、河井ゆずるが出演
14日放送の『オールドルーキー』第7話に、人気声優の津田健次郎、平田広明と、アインシュタインの河井ゆずるが出演。
■津田、平田のコメントが到着
第7話に出演する津田、平田からのコメントが到着している。
津田:シーンを1つ1つ、芝居もそのテクニカルな部分も含めて丁寧に作り上げていてとても素敵な現場でした。スタッフやキャストのみなさんがとても熱い気持ちでこの作品を作っているということが伝わってきて、やっぱり芝居って楽しいなと心から思いました。
第7話は熱いドラマが繰り広げられています。台本をいただいたときからとても熱い話だと思っていたので、現場に入るのが本当に楽しみでした。一番びっくりしたのが、実在する車いすの製造会社で撮影したことです。実際に車いすテニスの競技にも使われている車いすが現場にあり、細部へのこだわりを感じました。
その分、いい芝居をしなければと思っていましたが、現場の空気感のおかげで自然にその世界に入っていくことができました。マイペースなところがある一方、心の中に熱いものもある。とても愛情あふれるエンジニアを演じておりますので、ぜひご覧ください!
関連記事:吉木りさ、娘のお漏らしに悪戦苦闘も… 「絶対に怒らないことをモットーに」
■パラスポーツに興味を
平田:とても大きな会社の社長役ということで緊張しましたが、楽しく撮影をさせていただきました。とくに増田さん演じる梅屋敷が一生懸命語ってくださったのがとても胸にきました。
車いすテニスという競技は、今注目を浴びていると思います。国枝慎吾選手の活躍のおかげで、車いすテニスをはじめとしたパラスポーツ全般までみなさんの意識が広がっていると思います。このドラマがきっかけでさらにパラスポーツに興味を持っていただけたらなと思います。
第7話は梅屋敷による熱い説得がとくに見どころだと思います。津田健次郎にも注目してぜひご覧ください!
・合わせて読みたい→吉木りさ、娘のお漏らしに悪戦苦闘も… 「絶対に怒らないことをモットーに」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)