ダイソーの「ごはんが炊ける袋」を試してみたら… 想像以上の出来栄えに驚き

ダイソーで見つけた「ごはんが炊ける袋」。実際に試してみた結果…。

2022/08/15 05:30


 

■食べてみたら…

DAISO

完成したご飯がこちら。特に問題はなさそうに見えるが、実際はどうなのだろうか。一口食べてみると…ちゃんと炊けてるじゃないか!

DAISO

芯が残ったりするかと心配していたが、そんなことはなくむしろ若干柔らかめに仕上がった。ここは茹で時間を調節すれば改善されるだろう。火加減を気にする必要もなく、放置しておけば完成するため想像以上に簡単。確かにアウトドアや非常時には大活躍することだろう。


関連記事:ダイソー「220円のキーホルダー」がじつは機能的 これ意外といいかも…

 

■ダイソーが好きな人は…?

「こんな商品が欲しかった」と思うような、意外な商品まで取り扱っているダイソー。

ちなみに、Sirabee編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

特定のシーンでは重宝されるであろう『炊飯袋』。気になった人は一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→携帯できるコンパクトサイズが人気「スマホスタンド」売れ筋トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

炊飯袋 300枚セット 【Amazon】

便利グッズお米ダイソー100円ショップ炊飯袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング