ダイソー「自分で組み立てるケーブルボックス」 試したら想像以上に便利だった

ダイソーで売られている組立式のケーブルボックスを試してみたら。想像以上のクオリティだった。

2022/08/17 05:30

ダイソー

様々な商品を安価で購入することができるダイソー。先日、店舗に訪れたところインテリアとしても成立する「便利な商品」を発見したので紹介したい。

画像をもっと見る

 

■組立式のケーブルボックス

ダイソー

その商品がこちらの『組立式コンセント収納ボックス』(220円)。乱雑になりがちなケーブルを収納することでスマートな見た目にしてくれるアイテム。

ダイソーにもいくつか同様の商品があるが、これは組立式というのがポイント。なお、察しのいい読者はお気づきだろうが、これは過去に紹介した『組立式デスクラック』の同系統の商品にあたる。『組立式デスクラック』はかなりクオリティが高かったため今回も期待が高まる。


関連記事:ダイソー「220円の黒い包丁」を使ってみたら… 意外な便利機能が地味によかった

 

■組み立ては超簡単

開封すると、例の如く板と板同士を繋ぐための輪ゴムが入っていた。前回はパーツの種類が多く混乱したが、今回はかなりシンプルであるため説明書を見ずとも作れそう。さっそく組み立ててみることに。

最も大きい板に各パーツをはめ込み。そこを輪ゴムで固定。一見難しそうな作業だが、これが想像以上に簡単。サクサクと作業は進み、およそ5分程度で完成した。

んん〜かなりいい感じだ。サイズとしては30cm×14cm×10cmで、ティッシュ箱の二周りくらい大きい感じだろうか。よくあるケーブルボックスは単色でシンプルなものが多い印象だが、この商品は木目調でインテリアとしても優秀だ。

便利な小物入れ【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみた
インテリア便利グッズダイソー100円ショップケーブルボックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング