かまいたち山内、緊張しがちな人に助言 若さを保つのに「俺は良いと思う」

緊張しがちでリラックスできないと悩む視聴者に、かまいたち・山内健司と濱家隆一の持論は…。

2022/08/18 10:10


 

■濱家と田﨑は…

さらに山内は「なんの仕事なんやろ、この人? 緊張に見合った仕事してるんかな?」と視聴者のなつくさんに興味津々。「この人、このまま緊張してたらもう一切、歳とらないよ」と主張した。

濱家は「あと、『もう知るかー』みたいな、『知るかー』って思うようにするしかないよな」と周囲を気にしないのもひとつの手だと熱弁。

田﨑もそれに共感し「わりと私もそっち派です。『私のことなんて誰もどうも期待してない』っていう気で、自分の気を楽にさせてあげると、わりとちょっとリラックスできるなっていう思いはあります」と自身の経験を踏まえて語った。


関連記事:かまいたち、“好きな仕事をする”難しさ力説 「我に返って怯えるときがある」

 

■開き直るのが大事?

「最終的にそうなんねんな。『スベっても知るかー』みたいな」と濱家が語ると、山内は頷き、田﨑も「開き直る」と言及。

濱家は続けて「『知るかー』って会社で1回言ってもいいかも」「社長の前行って『知るかー』」とさらなる助言を贈ったが、これにはさすがに山内が「クビになるんちゃう?」「クビよ、それは」と苦言を呈した。

・合わせて読みたい→かまいたち、共演する田﨑さくらの本音にブチギレ? 「ナメられたもんやで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

人前で“あがらない”話し方―――不思議なぐらい、もう緊張しない!【Amazonでチェック】

テレビテレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブグッジョブVoice
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング