スーパーの刺身がたったこれだけで激ウマに… 「高級マグロ並の味」に衝撃

マグロやサーモンの刺身が劇的にウマくなる。味を比べたら全然違う…。

2022/08/22 03:45

スーパーで特売になっている刺身を見かけたら「おっ!」と嬉しくなって手に取る人は多いはず。そんな人に朗報だ。

J−オイルミルズが公式サイトで、特売のマグロが高級マグロに勝るおいしさに大変身する「マグロのコクうまオイル漬け」のレシピを公開していたため実践。あまりのおいしさに驚いた。


画像をもっと見る

 

■使うのはオイル2種

マグロのコクうまオイル漬け

今回は、右からびんちょうまぐろ、めばちまぐろ、アトランティックサーモンを用意。マグロだけでなくサーモンもおいしくなるのか試すことにした。

マグロのコクうまオイル漬け

使うのはエクストラヴァージンオリーブオイルとえごま油。えごま油で漬け込むことでオメガ3を摂取できて「健康感」もアップするという。レシピでは「AJINOMOTO えごま油」を指定していたが近所の店舗になかったので、今回は別メーカーのものを用意した。

マグロのコクうまオイル漬け

刺身8切れ(100g程度)に対してえごま油大さじ1、エクストラヴァージンオリーブオイル小さじ1/2をあわせておく。


関連記事:スーパーの刺身が絶品になる「塩マグロ」を試したら… 衝撃的なウマさに

 

■オイルをまとうように漬け込む

マグロのコクうまオイル漬け

切り身全体にオイルがまとうように漬け込み、冷蔵庫で30分以上漬けたら完成だ。おすすめは1時間後だという。

マグロのコクうまオイル漬け

1時間ほど漬けるのがおすすめとのことなのでそのとおりにしてみた。オイルで漬けただけで「高級マグロに勝る」というほどのおいしさになるのか、気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なにこれ…全然違う
スーパーまぐろ刺身サーモンオリーブオイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング