スーパーの刺身がたったこれだけで激ウマに… 「高級マグロ並の味」に衝撃

マグロやサーモンの刺身が劇的にウマくなる。味を比べたら全然違う…。

2022/08/22 03:45



 

■なにこれ…全然違う

マグロのコクうまオイル漬け

めばちまぐろを食べてみると…え、全然違う。オイルに漬けたことで口当たりがなめらかで、トロに近い食感に。何より驚いたのが、生臭さを感じないこと。これはスーパーの刺身のクオリティじゃない。

マグロのコクうまオイル漬け

そして、もっとも驚いたのが、マグロのついでにやったサーモン。食感がより良くなっただけでなく、サーモン独特のニオイが消えて高級感が爆上がり。個人的に一番おいしいと感じた。

食べる前に2種のオイルで漬け込むだけでこんなにおいしくなるなんて。「やらないほうが損なレベル」で使えるテクニックなので一度試してみてほしい。


関連記事:スーパーで買ったマグロが「劇的においしくなる食べ方」 これはハマる…

 

■スーパーのマグロをおいしくする方法

今回紹介した方法もおすすめだが、Sirabeeではその他の方法に関する記事「スーパーで買ったマグロの刺身が美味しくなる食べ方3選」も配信している。気になった人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→スーパーで買ったマグロの刺身が… 衝撃的に美味しくなる食べ方3選

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパーまぐろ刺身サーモンオリーブオイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング