安い米を炊く時 「ウインナー」を入れるだけで激ウマに 昆布よりも安くて便利

ウインナーを入れてご飯を炊くと激ウマに!? 実際にやってみると…。

2022/08/25 14:00

最近はスーパーで売られている日用品や食品も値上がりが続いており、家計が厳しいという人も少なくない。そうするとどこかで節約したいものだ。


画像をもっと見る

 

■ウインナー1本を入れて炊飯

節約できる部分は色々あるかもしれないが、日常食べているお米を安いものに切り替えるというのはアリ。しかし、あまりに安い米を買ってしまうと、当たり前だが美味しくないものに当たってしまうことも。

そんなときにオススメしたいのが、米2合に対し、ウインナー1本を入れて炊飯する方法である。使うウインナーはなんでもいいが、シャウエッセンやアルトバイエルンなど、美味しいものをできれば選びたい。


関連記事:ノンスタ石田の妻、“タコさんウインナー”を作るも 長女のまさかの一言に驚き

 

■詳しい炊き方は…

詳しい炊き方は、いつものお米の水量を入れたらウインナーをのせるだけ。とても簡単だ。

ウインナーを入れることで安い米に決定的に不足している旨味や、パサパサになりがちな食感を油がカバーしてくれ、粒立ちの良い炊き上がりになる。

[Amazon限定ブランド] 天然 羊腸 粗挽き ソーセージ スモーク

次ページ
■なめらかな食感に
節約炊飯スーパーご飯ウインナー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング