梶原善、堀井新太、小池里奈が『石子と羽男』第8話出演 不器用な家族に
9月2日放送の『石子と羽男』第8話のゲストが発表。田中哲司演じる終盤のキーパーソン・御子神慶も再登場する。
■身近な問題に注目している作品
堀井:僕が初めてドラマに出演させていただいたときのプロデューサーが(今作を手がける)新井(順子)さんだったので、お話をいただいたとき「是非やらせてください!」という気持ちが強かったです。
香山洋は家族との距離感がとても大事な要素になると思ったので、会話しているときの立ち位置の距離感や、目線などを意識して演じました。有村さんと中村さんとのシーンは身を委ねて、演じさせていただきました。石子と羽男の絶妙なコンビ感に、初日は見惚れてしまいました。
今起きている身近な問題にすごく注目している作品だと思います。今回の内容も最近ニュースになっていました。「ドラマって時代のニーズに合わせて日々進化しているなぁ」と感じながらお芝居させていただきました。前置きが長くなりましたが、ある一家の家族愛に注目してほしいなと思います。家族って良いなと思ってもらえたらうれしいです。
関連記事:おいでやす小田、出演決定 7月ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
■ハートウォーミングなお話
小池:お話をいただいたときは、有村さんと中村さんの掛け合いが好きで見ていたドラマだったので素直にうれしかったです。口コミ投稿の問題は近年実際に問題になっていて、他人事ではないお話だなと思います。
とってもハートウォーミングなお話なので、“みんなに仲良くなってほしい、良くなってほしい”と陰ながら強く願い、支えたいという気持ちを大切に演じました。また今回は妊婦役ということで、常にお腹に気を遣って撮影していました。
有村さんも中村さんもとっても気さくで温かい雰囲気で迎え入れてくださって心強かったです。不器用な家族がお二人のサポートを得てどう変わるのか…ぜひ見守っていただきたいです。
・合わせて読みたい→おいでやす小田、出演決定 7月ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)