『ジョブチューン』厳しい言葉や涙が続き… 「壮絶な回」に反響相次ぐ
『ジョブチューン』でミニストップのスイーツ特集を放送。涙が続く展開と一流パティシエたちの言葉が反響を呼ぶ。
■鎧塚俊彦シェフがかけた言葉
最終的な結果は合格6、不合格4。途中、「壮絶な回になってきた」と感想を漏らしていた鎧塚俊彦シェフは、失敗続きだったという自身の経験を踏まえて「もう一回元に戻って、本当に美味しいものを作りたい、『悔しい』とか『絶対リベンジ』ということを一旦離れたほうが逆に良い結果が出るんじゃないかな」とアドバイスを送る。
中里さんは「まだまだ自分は成長できる余地があるなってすごい感じたので、スイーツについて原点に戻って考えてイチからやり直したい」と今後の意気込みを語った。
関連記事:ダイソー、この値段で良いの? 川越シェフ監修スパイスで特売肉が絶品に…
■SNSで応援の声相次ぐ
放送後、SNS上では「業界の宝って中里さんスゴいよ!」「プロの方々の顔を見れば 中里さんに対する思いが分かる」「自分もそういう仕事に対する姿勢参考にします」と中里さんを応援する声が。中には「見ててつらい」「かわいそう」との声もあがっており、多くの視聴者が感情移入して番組を見ていたようだ。
また、厳しいジャッジを下しながらも、美味しいものは賛辞を送る一流パティシエたちの影響だろう、「ジョブチューン見て速攻で買いに行った」「全員完食してたし期待」「絶対買いに行きます」との声も相次いでいる。
『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』はTVerで9月3日まで視聴可能
・合わせて読みたい→セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)