『24時間』EXIT兼近、マラソン完走直後の行動に反響 「すごい…」

『24時間テレビ』で100kmを完走したEXIT・兼近大樹。ゴール後の元気が有り余った姿が話題を呼んでいる。

2022/08/28 21:40

EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、27日から28日にかけて放送の『24時間テレビ45』(日本テレビ系)でチャリティーマラソン100キロを完走。完走後の体力が有り余った姿に反響が相次いだ。



 

■「泣くタイミングが早かった」

チャリティーランナーに自ら立候補し、終始笑顔で走り続け、ファンサービスを欠かさない姿が話題を呼んでいた。ゴール直前まで笑顔だった兼近だったが、会場内に入ったタイミングで目に涙が。

その後、再び笑顔を浮かべてゴールテープを切ると、「泣くタイミングが早かったと思いました」と笑いを誘い、「開始すぐゴールして『サライ』を歌わせないようにするのが目標だったんですけど、まさかちゃんと良い時間にゴールするものですね」と感想を述べた。


関連記事:EXIT兼近、“24時間マラソン”に向けて意気込み 「揺らぎ起こすぜ!」

 

■椅子が用意されると…

そして、『サライ』が流れたタイミングで兼近の体力を心配してか、番組スタッフが椅子を用意して、二宮和也が座るよう促すと、兼近は「いらない」というジェスチャーをしてそのまま立つことに。

カメラ目線でポーズを送ったり、曲調に合わない激しいダンスを踊ったりするなど、“チャラ男”を徹底していた。

兼近大樹 むき出し【Amazonでチェック】

次ページ
■SNSで称賛の声相次ぐ
24時間テレビ二宮和也羽鳥慎一EXIT兼近大樹りんたろー。24時間テレビ45
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング