トム・ブラウン布川、解散危機を明かす 当時は「やっと辞められる、嬉しい」

長い下積みを経た苦労人コンビのトム・ブラウンの「解散危機」を布川ひろきが振り返り…。

2022/09/02 00:00


 

■みちおがやさぐれ

相方のみちおも落ち込んだらしく、やさぐれて「いろんな人の悪口ばかり言うようになったんですよ」と布川は回顧。

「組んでる人で、本当に嫌な人とやりたくないんですよ、本当に人として嫌な人と。だから『こんなやつとはやれないな』って思ってきて、『解散しようかな』ってちょっと思ってたんですけど」と解散すら考えていたと振り返る。

しかしそのころ、旧知の仲の後輩芸人・ブチギレ氏原が「なんでそんな人になっちゃったんですか?」と泣きながらみちおに詰め寄り、反省したみちおが元の優しい男に戻ったため、解散を踏みとどまったと笑った。


関連記事:トム・ブラウンみちお、自身の小説“漫画化”に興奮 異世界転生モノの魅力語る

 

■背水の覚悟で…

それでも、決勝進出を果たした年には「これダメだったらホントに解散ね」と話し合い、背水の覚悟で挑戦していたと布川は語る。「その年は『やっと辞められる』と思ってやってました。『やっと辞められる嬉しい』」と下積みに苦しんだ芸人の本心を漏らした。

その吹っ切れた雰囲気・無欲が良かったのだろう。決勝進出しブレーク、解散危機を逃れたトム・ブラウン。

布川の貴重なトークに視聴者からは「トムブラウンは特にバカほどウケてるのに敗退してるから悔しいだろうさ」「普段テレビとかでしか見ないので、布川さんの落ち着いたトーンの会話 新鮮で面白かった」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→トムブラウン・みちおの“イケメンな行動”に納言・薄幸ドン引き 「気持ち悪くて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ解散トム・ブラウンみちお布川ひろき納言薄幸納言幸のやさぐれ酒場ブチギレ氏原
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング