「魚大好き少年」に祖母からサプライズな贈り物 その姿で魚市場に行くと…

さかなクン大好きな男の子。ある日、優しいおばあちゃんからサプライズプレゼントが…。

2022/09/06 05:15


 


 

■話し口調も変わっていき…

さかなクン少年

8月31日に投稿されたこのツイートは、5日現在、約7,500リツイート、8.4万いいねと拡散。話題の男の子の親であるnana-boさんにお話を伺った。

この特製ハコフグ帽子を息子さんが受け取った時の様子については「夜に渡したのですがサプライズプレゼントだったのでビックリしてました! 次の日、『通っていた魚市場の皆さんに見せたい!』と朝5時起きで行きまして…」とテンション爆上がりだったもよう。

魚大好きな息子さんは、もちろんさかなクンの大ファンでもあるといい、「さかなクンの自伝的映画『さかなのこ』公開初日、このハコフグ帽子と白衣を着て観に行ってきました。映画の中でご本人が登場するのですが、大爆笑で映画館から出てもずーと『ギョギョギョ!』と言ってました。何を聞いても『ギョギョッ』しか言わなかったので会話は成立しませんが…」と、大喜びだった様子。


関連記事:松岡昌宏、美人鮮魚店員の“おいしい魚の見分け方”に感心 大事なのは「顔」

 

 

■市場の人からも大好評

息子さんは自慢のハコフグ帽子をかぶって、早朝の魚市場に向かったというが装着初日は残念ながら臨時休業。

2回目の訪問で念願を叶え、「魚屋さんやお客さんから『えぇ~これ作ったのばあちゃん?! 本当? 凄えぇ!』と。ばあちゃんと帽子が沢山褒められた事が嬉しくて、帰り道は興奮冷めず、魚の話が止まらなくなりました(笑)」とほっこりエピソードを明かしてくれたnana-boさんだった。

「泳ぐ魚は何でも好きなんですが…今は魚市場で購入して美味しかった魚(ヒラメ、タイ、カンパチ、マグロ)が気に入ってる」という息子さん。未来のさかなクンになる日も近い!?

・合わせて読みたい→ココリコ田中、マグロの被り物姿を披露 さかなクンは「手の届かない次元」

(取材・文/Sirabee 編集部・黒森ぬぬ

本家・さかなクンのハコフグ帽子は…【Amazon】

夏休みコスプレさかなクン魚市場さかなのこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング