水卜麻美アナ、中村倫也と結婚から1年の変化 「家庭を持って性格が…」関係者が告白

異例の「スピード出世」が話題の日本テレビ・水卜麻美アナ。プライベートでは中村倫也と結婚して1年経つが、現在の夫婦仲はというと…。

2024/05/31 11:30


水卜麻美・中村倫也

6月1日付の人事で、日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが管理職に昇進する。日テレで30代の管理職昇進は珍しく、「スピード出世」が話題を呼んでいる。プライベートでは、中村倫也と結婚して1年経つ。

結婚後、水卜アナにはちょっとした変化があったようで…。

【関連記事】新垣結衣・星野源、結婚から2年の夫婦仲 家庭での「距離感」に周囲も驚き…


 


 

■「電撃結婚」から1年

中村と水卜アナは昨年3月25日に結婚を発表。2020年に中村が主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の宣伝も兼ねて『スッキリ』(同系)に出演して一緒に仕事したことはあったものの、週刊誌等でふたりの交際が報じられたことはなかった。

ビッグカップルの誕生は世間に衝撃を与えた。結婚発表の2日後には、中村が水卜アナが総合司会を務める『ZIP!』に生出演し、夫婦共演も話題になった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■「家事を率先する」中村

結婚後も、ふたりの仕事は順調。中村は昨年7月クールの『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)で主演を務め、今年3月18日のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』に出演。

水卜アナも、『ZIP!』や『午前0時の森』、『有吉ゼミ』など人気番組に変わらず出演している。夫婦ともに多忙だが、家ではサポートし合っているようだ。

あるテレビ局関係者は、「中村さんも水卜さんも、どちらかに家事を押し付けるタイプではありません。特に、中村さんは一人暮らしが長かったこともあり、掃除や料理は得意なので、率先して家のことをやっているそうですよ」と話す。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■「家庭を持って性格が…」関係者が告白
結婚夫婦仕事アナウンサー家事水卜麻美中村倫也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング