新垣結衣・星野源、結婚から2年の夫婦仲 家庭での「距離感」に周囲も驚き…

「逃げ恥婚」から2年経った、新垣結衣と星野源。家では、お互いを気遣っているようで…。

2023/07/06 11:45


星野源・新垣結衣

昨年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や今年4月クールのドラマ『風間公親─教場0─』(フジテレビ系)に出演するなど、女優業が好調な新垣結衣。プライベートでは、星野源を夫に持つ。

「逃げ恥婚」から2年経った、夫婦関係はというと…。

【関連】戸田恵梨香・松坂桃李、欠かさず続ける”夜の日課” 「相性抜群」業界内では羨む声も…


 


 

■大きな話題になった「逃げ恥婚」

新垣と星野は、2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演。

複数のメディアの報道によれば、友人同士だったふたりは、2021年1月の『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』で再会したのを機に交際へ発展。同年11月に結婚を発表した。

ドラマ内では紆余曲折を経て夫婦になったふたりが、現実でも本当の夫婦になったことで、当時「逃げ恥婚」として大きな話題に。


関連記事:安藤サクラ・柄本佑、関係者が語る夫婦仲 結婚後の「夫の変化」に周囲も驚き…

 

 

■夫婦には共通の趣味が…

結婚後、夫婦はどんな生活を送っているのだろうか。あるテレビ局関係者が語る。

「お互い多忙だったこともあり、結婚発表後もしばらくは別々に住んでいました。ですが、21年末くらいから一緒に暮らしていますよ。コロナ禍に結婚したこともあり、休みの日は家で過ごすことが多いみたいです。2人共ゲーム好きなので、1日中プレイする日もあるといいます」(テレビ局関係者)。

共通の趣味が癒やしになっているのかもしれない。


関連記事:浜田雅功、別居報道の小川菜摘との「夫婦仲」 家庭内での”距離”を関係者が明かして…

 

 

■妻のデザインした服を愛用

昨年、新垣はファッション誌「GINZA」(マガジンハウス)の企画で、自らデザインしたアパレル「huhu フーディ」を発売。人気女優が手がけた服とあって、購入する人も多かったが、特に熱狂的なファンが…。

「星野さんは、ラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の収録で、新垣さんのデザインしたフーディを着ていましたよ。もともと、彼はパーカー好きですが、奥さんが作った服とあって、私服でも愛用していたようです」(前出・テレビ局関係者)。

この辺りからも、夫婦の仲の良さが窺える。


関連記事:玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…

 

 

■夫婦の「距離感」に驚きの声

前出のテレビ局関係者は、新垣にとって星野は心の支えになっているのではないかと話す。

「家でお互いが出演するドラマや映画を一緒に見ることも多いみたいです。ただ、星野さんは奥さんの演技にアドバイスするなど、仕事に口出ししないそうです。家ではできるだけ仕事の話はせず、新垣さんがリラックスできるよう心がけているのではないでしょうか。結婚して2年経っても、そういう距離感を保てるのには驚かされますよ」(前出・テレビ局関係者)。

お互いを尊重し、気遣える新垣と星野。ふたりの関係は、“夫婦を越えて”ゆく!?

・合わせて読みたい→玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

夫婦を越えてゆけ【Amazon】

結婚夫婦星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ夫婦仲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ