あと7日で終了… ケンタッキー恒例「30%オフパック」で気付いた”企業努力”
ケンタッキー毎年恒例の「30%OFFパック」。今年はどうなっているのだろうか…。
■中身を開けてみると…
そこで、遅ればせながら同店のパックを買って確かめることに。今回は「パックA」をチョイス。
家に持ち帰って箱を開けた。中には、オリジナルチキン、クリスピーチキン、ナゲット、ポテトがぎっしり詰まっていてボリュームは文句なしだ。
特に、目玉であるオリジナルチキンはどれもでかくて身もジューシーで柔らかく変にパサパサしていない。クリスピーチキンのサクサクした食感も相変わらず。
どれもこれも例年と同じ、否いつも以上のクオリティだ。食べる前にわずかでもケンタッキーのことを疑った自分が恥ずかしかった…。
関連記事:KFCのケンタッキー感謝祭 1000円パックと1500円パックが2種ずつ登場
■例年と比べると
ちなみに、2021年と2020年の「30%OFFパック」の中身は、オリジナルチキン3ピース・カーネルクリスピー1ピース・ナゲット5ピース・ポテトS。今年とまったく同じである。
入っているチキンが変わらないことはもちろん、値段も例年と同じ1,100円で1円たりとも値上げしていない。「そんなの当たり前じゃん」と思う人もいるかもしれない。
だが、ケンタッキーに使う材料である小麦粉と油は原材料価格高騰の影響を受けている。一部の商品が値上げしたとはいえ、毎年恒例のパックの値段は一切変えず中身もそのまま──。
この点に記者はケンタッキーの「変わらない良さ」を維持する企業努力を感じた。「30%OFFパック」は後1週間で終了する。記者のようにたび重なる値上げで心が疲弊している人はぜひ同店の「神パック」を食べてほしい。
・合わせて読みたい→ケンタッキーのナゲットが激ウマ 400円のクオリティーじゃないぞコレ…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)