『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着
“日本一のコント師”を決める『キングオブコント2022』に先駆け、9日よる7時より『ザ・ベストワンSP』ではスペシャルトークが放送される。
■ビスケットブラザーズ(左・きん、右・原田泰雅)
『キングオブコント』の王者まであと10組と絞られたわけですから…。ドキドキします。
2019年に一度決勝の舞台を踏ませていただきましたが、昨年は準々決勝で敗退。そこから暗闇の中にいるような日々でしたので、ここでもう一度決勝に出ることができて本当に良かったと思います。
3年前はまだ子どもだった僕たちが、ようやく大人になることができました。愛嬌からプロへ。ぜひ見てください。
関連記事:『キングオブコント2022』、16日から準々決勝 過去ファイナリストも参戦
■や団(左・ロングサイズ伊藤、中央・本間キッド、右・中嶋享)
第1回からずっと挑戦していて、いつも準決勝のあとは大喧嘩していました。ようやく決勝にいけて本当にうれしいです。突破できたのはネタの方向性を変えたからですかね。結成してから15年やっていて、遅いんですけど、ようやく「自分たちが何をやったら魅力的になるのか」というのが少しだけ分かり始めたような気がします。
事務所の先輩方とかいろいろな方にアドバイスをいただいてネタをブラッシュアップしました。ネタには自信があります。今は優勝しか見えてないです!
3人とも独身かつ彼女もいないので、優勝したら結婚して幸せになりたいです!
■ロングコートダディ(左・堂前透、右・兎)
2年前に決勝に出させていただきましたが、そのときは素人に毛が生えた程度だったと思います。そこからいろいろとテレビなどでネタをやらせていただく機会も増えて、剛毛くらいにはなったかなと。だいぶ落ち着きと心の余裕が生まれていると思うので、楽しみながら虎視眈々と優勝を狙いたいと思います。
もしかしたら世間的には『M−1』の漫才のイメージが強いかもしれませんが、僕たちはコントが好きで、『キングオブコント』は絶対に獲りたいタイトルです。優勝しないと意味ないので、絶対優勝します!
さらに、9日よる7時から放送する『ザ・ベストワンSP』(同局系)では、MCの笑福亭鶴瓶、今田耕司と今回のファイナリスト10組、さらに昨年キングの空気階段が参加してのスペシャルトークを放送する。こちらも注目だ。
・合わせて読みたい→『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ』 シーズン12出場者12組が決定
(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子)