マクドナルド、新作月見バーガーに「考えた人天才」の声 これウマすぎる…

今年も「月見」の季節がやってきた。新作の「こく旨 すき焼き月見」の気になる味は…。

2022/09/08 05:00


マクドナルド

マクドナルドは7日から、秋の風物詩である「月見バーガー」などの月見シリーズを期間限定で発売。新たに登場した月見バーガーが日本人の心をくすぐる味だった。


画像をもっと見る

 


 

■月見バーガーに「すき焼き」

こく旨 すき焼き月見

毎年この時期になると無性に食べたくなり、新作も試したくなる月見シリーズ。新登場したのは「こく旨 すき焼き月見」(単品440円)だ。昨年は濃厚なチーズが魅力の「濃厚とろ〜り月見」が登場したが、今年はまた今までとは違うアプローチできた。

こく旨 すき焼き月見

バンズは通常のものではなく、ふわもち食感のものを使用。この柔らかいバンズがまたクセになる。ちなみにカロリーは531kcalで、チーズ月見が458kcalなのでやや重たい。


関連記事:これウマすぎ… ロッテリアの「ハワイアン」バーガーがかなりのハイレベル

 

 

■すき焼きの量は…

こく旨 すき焼き月見

上部のバンズをめくると、濃厚なトマトクリーミーソースとスモークベーコンとぷるぷるたまごとチーズが。そして、下のバンズをめくると…

こく旨 すき焼き月見

ビーフパティとすき焼きフィリングが。すき焼きの牛肉は細かくカットされており、ところどころにたまねぎが見える。

トマトクリーミーソースの「洋」の味と、すき焼きフィリングの「和」の味がどこまで合うのか、気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■甘辛いもの好きはハマる?
ハンバーガーすき焼きマクドナルド話題期間限定ファストフード月見バーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング