安藤美姫、金髪に一部で“不評の声”が… 黒髪でもイメージは変わらないとも

アイスショーのために髪を金色に染め話題になっていた安藤。大胆なイメチェンに好評の声があがっていたのだが…。

2022/09/08 11:20

安藤美姫

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が7日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。金髪に染めた後の反響を語った。



 

■髪色が議題に上がる

カナダの有名ニュースキャスターであるリサ・ラフラム氏が長年出演していた番組を降板させられその理由に波紋が広がっている。カラー染めを止め、白髪交じりの髪でキャスターを務めていたところ、所属テレビ局の親会社の副社長が「リサが白髪になるのを許可したのは誰だ」と発言し解雇に。世界中から非難が殺到した。

番組では髪に対するTPOについて取り上げられるなか、話題は最近金髪にイメージチェンジしたばかりの安藤のことへ。


関連記事:安藤美姫、テレビ番組出演者の男女比率に言及 「気を使ってきている」

 

■金髪にイメチェンした安藤

安藤は、「アイスショーがあって、その1つの新しい演技をしたので、そのテーマに沿って」と、染めた理由を明かす。

「髪は重いなって、黒髪だと。なので、もうちょっとこう明るい色にしようって感じで、照明が当たると全部ゴールドに見える感じでやったんですけど」とパフォーマンス中の見栄えを意識したのこと。

ヘアチョークペン12色セット【Amazonでチェック】

次ページ
■一部では不評の声もあり…
フィギュアスケートネガティブ黒髪ポジティブ安藤美姫金髪アイスショーAbemaPrimeイメージチェンジAbema
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング