モスバーガーが月面に出店!? 地球を見ながらバーガー調理体験も…

モスバーガーが月面に出店!? メタバース上の”月”に店舗が出現。やっぱり店員は…。

2022/09/09 03:45


国産にこだわった野菜たっぷりのハンバーガーを提供し続けている、モスバーガー。台湾やシンガポールなど、アジア圏を中心に海外にも進出している。

そんなモスが、新しい店舗を”月面”にオープンすると発表した。…つ、月!?


画像をもっと見る

 


 

■月、だと…!?

モスバーガーメタバース

もちろん、リアルな”月面”ではなく、メタバース上の話。モスバーガー初の仮装店舗として、「モスバーガー ON THE MOON」をソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」内にオープンするのだ。

9月14日に開店し、VRゴーグルを持っていれば24時間365日来店が可能。実際の店舗を忠実に再現しており、店舗外のテラス席では、地球を一望しながらの食事が楽しめるという。


関連記事:モスバーガー、食べるときに約5割の人が悩んでいるあの問題 解決方法があった

 

 

■地球を見つつ、月で一服


モスバーガーメタバース

一足先に、記者もチャレンジしたのだが…なにこれすごい。月までの移動に用いた宇宙船から飛び降りると、店舗に向かうワープマークが。そこに入ると、一瞬で目の前に見慣れたモスのお店の前に。

この日は体験会だったため、案内役を務めるめちゃくちゃかわいいうさぎの店員さんがお出迎えしてくれた。君をテイクアウトしたい。実際にVRChatを介して「並んでくださーい!」「ついてきてくださーい!」と案内してくれるのがかわいい。中の人がかわいい。

ちなみにこのかわいすぎる店員さんは、期間限定登場とのこと。運が良ければ会えるかも…。

Meta Quest 2 256GB【Amazon】

次ページ
■店員にもなれる!?
VRモスバーガー厨房メタバース月面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング