爆問・太田、おぎやはぎの漫才への向き合い方に仰天 「信じられないよ」

『お笑いの日2022』への初出演が決定した爆笑問題。おぎやはぎもネタを披露すると明かしたが…。

2022/09/10 09:25


 


 

■生放送でネタ披露予定

「信じられないよ、怖くて立てないでしょ、舞台に」と苦い表情を浮かべた太田。

ここから、10月8日生放送の同局の特番『お笑いの日2022』でおぎやはぎがネタを披露すると今田が言及すると、小木は「できたらですよ」とトボける。それでも「生はヤバい」「ホント早めに作ってね(練習する)」とさすがのおぎやはぎも危機感を覚えているようだった。


関連記事:爆笑問題・太田光、漫才中の悩みを告白 積極的に新ネタ挑戦するも…

 

 

■爆笑問題も初登場

同時に、3度目の『お笑いの日』でついに爆笑問題が初登場すると発表される。

太田は「なんでTBSは『お笑いの日』に俺らを呼ばないんだって。俺(同局の)『選挙の日』やってるんですよ、それで炎上してんですよ。『お笑いの日』でしょ、どっちかっていったら」と自虐気味に熱弁。

田中は「生放送でいっぱいいろんなタレントさんが出る番組はこいつは危険」とこれまで『お笑いの日』のオファーを出さなかったTBS側に理解を示した。


関連記事:太田光、『伝説の一日』でのダウンタウンの漫才を絶賛 「あれが本当の漫才」

 

 

■ダウンタウンとの絡み

さらに『お笑いの日』は、かつて太田との共演NGが噂されていたダウンタウンが総合MCを務めるだけに、今田は「いい緊張感がある、ダウンタウンさんとの絡みが…」とイジって太田を爆笑させた。

視聴者からは「お笑いの日でおぎやはぎネタやるのね!」「お笑いの日に爆笑問題が出るってマジ!? ダウンタウンと爆笑問題の4人が見れるの!?」と興奮する声が殺到している。

・合わせて読みたい→太田光、『伝説の一日』でのダウンタウンの漫才を絶賛 「あれが本当の漫才」

(取材・文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビおぎやはぎ矢作兼小木博明爆笑問題太田光田中裕二今田耕司ザ・ベストワンお笑いの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング