丸山礼、『ワタサバ』実写化でドラマ初主演 髪をバッサリ切り“ブッとび女”に
人気コミック『ワタシってサバサバしてるから』の実写ドラマが来年1月に放送開始。主演が丸山礼に決定した。
2023年1月9日の夜10時45分から放送開始予定のドラマ 『ワタシってサバサバしてるから』(NHK)。ドラマ初主演の丸山礼が髪をバッサリ切り、“自称サバサバ”ブッとび女を演じる。
■『ワタサバ』実写ドラマ化
2020年にネットコミックとして連載されるやいなや、一見ただの勘違い“自称サバサバ女”の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気を獲得した話題作『ワタシってサバサバしてるから』、通称“ワタサバ”。原作はとらふぐ氏、原画は江口心氏が担当している。
同コミックが実写ドラマ化されることが決定し、制作が開始された。
関連記事:橋本マナミ、グラビア時代のサバ読みを告白 「ウエストを8センチ…」
■役作りで髪をバッサリ
あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラを、ドラマ初主演となる丸山が演じることが決定した。ものまねタレント、人気YouTuberとして引っ張りだこの丸山は、役作りのために髪を短く切り気合い十分。
演出は『笑う犬』シリーズや『ワンナイR&R』など多くのコント番組を手がけた伊藤征章氏。笑いのプロが“自称サバサバ女”を斜めからぶった斬る、痛快共感型コメディーだ。