松山ケンイチ、独特な一人称を明かす 「僕が住んでいた地域だけ…」

青森県出身の松山。地元では男女共通の一人称が。「もっと広まってもいいんじゃないかなと」。

2022/09/13 09:10


 

■「子供ですら言ってくれない」

映画やドラマに出演した際に受けるインタビューでも「わい」で貫き通している松山。しかし、出来上がった記事を確認すると「僕」に変えられていることも。

「『わい』でいってほしいですよね」と若林から問われると「そうですね」と本音を吐露。

「もっと広まってもいいんじゃないかなと思いながらずっと『わい』って言い続けてるんですけど。僕の子供ですら『わい』って言ってくれないですからね。『ぼく』って言うんです。誰も青森弁習得してくれない」と嘆いていた。


関連記事:フワちゃん、大胆な旅行プランにファンから反響 「これぞ旅の理想形」

 

■全く流行らない松山の一人称

・合わせて読みたい→オールスター第2戦 「坊っちゃんスタジアム」はどうしてこの名前なの?

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube青森オードリー若林正恭松山ケンイチ激レアさんを連れてきた。動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング