『形から入ってみた』2週連続放送 かまいたちMCの実験&観察バラエティ

19日・26日の2週にわたり放送の『形から入ってみた』。第1夜は、倦怠期の芸能人夫婦とドケチ社長が登場する。

2022/09/14 18:00


形から入ってみた

19日・26日の深夜23時56分から2週連続放送される『形から入ってみた』(TBS系)。かまいたち(山内健司・濱家隆一)がMCを務める実験&観察バラエティ番組だ。


画像をもっと見る

 


 

■人の変化を見守る実験番組

形から入ってみた

“か”まい“たち”とコンビ名に“かたち”が入るかまいたちがMCを務め、久代萌美アナウンサーがスタジオアシスタントを担当する同番組。

“形から入る”という言葉に着目し「人は形から入ってみたら中身まで変わることはできるのか?」というテーマに沿って、1ヶ月間、他人の生活スタイルを完コピしてもらう。その様子を密着取材し、人の変化を見守っていくという実験番組だ。

1夜目は、「倦怠期の芸能人夫婦が超ラブラブ有名人夫婦の形から入ってみた」「ドケチ社長が叶姉妹の形から入ってみた」が放送される。


関連記事:『ラフ&ミュージック』が成功を収める理由とは さまざまな共演の形に注目

 

 

■やしろの目には涙

“倦怠期の芸能人夫婦”として、結婚7年目で倦怠期に入っているというやしろ優・野村辰二(笑撃戦隊)夫妻が登場。彼らが形から入るのは…。

超ラブラブな有名人夫婦として知られる、横浜DeNAベイスターズ元監督のアレックス・ラミレス氏と妻・美保さん。「ハグは1日5回以上」「腕立て伏せを3分間で100回」「サルサを歌いながら料理」「“パピー”“ベイビー”と呼ぶ」などの“ラミレス夫婦の形(ルーティン)”10項目を実践する2人に、どのような変化が訪れるのか。

密着の途中では「離婚」という言葉が飛び出し、やしろの目には涙まで…。果たして2人は倦怠期から脱出できるのか。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■叶姉妹生活で驚きの変化が
TBS叶美香叶姉妹やしろ優叶恭子かまいたち濱家隆一山内健司笑撃戦隊野村辰二久代萌美アレックス・ラミレス形から入ってみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング