『形から入ってみた』2週連続放送 かまいたちMCの実験&観察バラエティ

19日・26日の2週にわたり放送の『形から入ってみた』。第1夜は、倦怠期の芸能人夫婦とドケチ社長が登場する。

2022/09/14 18:00


 

■叶姉妹生活で驚きの変化が

叶姉妹(叶恭子・叶美香)に憧れているという2人の女性社長、馬場彩月さんと釜谷あすりさんが登場する。この2人は「ドケチ」だ。

馬場さんは年下の女性社員にもご飯を奢ったことはなく、住んでいる港区内の移動は自転車で、月に使う生活費は10万円以下。釜谷さんは5歳からレシートをノートに貼って収支をまとめ、赤字になったことがないそう。

“とにかくドケチな自分を変えたい”という思いで2人の社長が挑んだのはセレブの象徴・叶姉妹の形。その内容は「起きたらメロンと水」「毎日最高級肉を食べる」「欲しいものは“叶買い”」「下着はアクセサリー」という、謎めいた “叶姉妹の形(ルーティン)”10項目。すると驚きの変化が…。さらに1ヶ月の叶姉妹生活でいくらかかったのか。


関連記事:ヒカキンが同じ形のメガネを着け続ける理由 「大きく変えるには勇気がいる…」

 

■「形から入ってみるきっかけに」

形から入ってみた

MCのかまいたち2人とアシスタントを担当した久代アナからコメントが届いている。

山内:今日観た中で、自分も“形から入ってみた”ら、意味がありそうなものも何個かあったので、取り入れてみようかなと思いました。ラミレス夫婦の“形”は、倦怠期を迎えているご夫婦に是非おすすめしたいです。


この番組を形から入ってみるきっかけにしていただきたいですね。きっかけがないとできないと思うので。我が家もハグはするようにします(笑)。サルサダンスもしてみます! キッチンで、真顔で(笑)。ちょっと偉そうな言い方になりますが、皆さん。形から入ってみろや!!

濱家:“形から入る”ことで、お互いの気持ちがわかるっていう面白い試みだなと思いましたね。形から入るって言葉には多少ネガティブな印象がありましたが、観てみたら結果も出ていますし、ポジティブな印象になりました。今回4つの“形”を収録しまして、でも色々あったんでオンエアでは3つになっているかもしれませんけど(笑)。


次回があったら、制作側と出演者を逆にして僕たちが制作サイドの形から入ってみたいですね。出演者のときはここをオンエアに使うのか、ここ使われなかったのか、とか思うこともありますけど、制作側の意図も見えてくるのかなと。そんなことしたら撮れ高のことしか考えへんタレントみたいになってしまいそうですけど(笑)。


チャレンジへの第一歩として、形から入るというのを観ていただく皆さんにもやってみていただきたいなと思いますね! なかなか踏み出せない方っていると思うんですが、変わっていく楽しさを捉えた番組だと思うので、その辺りにも注目していただけたらと思います。

久代アナ:“形から入ってみる”ことで、自分の型に嵌まって生きていると得られないような、いろんな人のいいところを吸収できるなと思いました!


私がもしこの実験を受けるなら、吉本の若手芸人さんの形から入ってみたいなと思いました。芸歴でいうとアナウンサー11年目なのですが、吉本興業には所属したばかりの新人で、扱いに不満を持っちゃうのは若手のマインドがないからなんじゃないかと(笑)。不満というか、ギャップですかね。


自分のためにもその“形”を取り入れてみたいなと思いました! 変わりたいけどどうしたらいいかわからないって方は、1つでも明日から取り入れていただいたら新しい世界が見えるんじゃないかと思うので、是非ご覧いただけたらと思います!

・合わせて読みたい→食材や形に合わせて揃えたい「おろし器」おすすめ&売れ筋を紹介

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

TBS叶美香叶姉妹やしろ優叶恭子かまいたち濱家隆一山内健司笑撃戦隊野村辰二久代萌美アレックス・ラミレス形から入ってみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング