吉木りさ、長女の“トイトレ”に「心が折れそう」と本音 ファンから励ましも
長女が3歳を迎えるのを前にトイレトレーニングを始めたことを明かした吉木りさ。同様に奮闘中の人から共感の声も。
タレント・吉木りさが14日、Ameba公式ブログを更新。長女の“トイレトレーニング”に悪戦苦闘していることを明かした。
■3歳を前にトレーニング開始
吉木は2017年に俳優・和田正人と結婚し、2019年に第1子となる長女を出産した。
今年7月のブログでは、長女が3歳を迎えるのを前に、おむつをはずしてトイレのトレーニングを始めることを報告。
フォロワーらからコツを聞いて張り切ったものの、ソファにお漏らしをしたり、トイレに行くのを嫌がったりしたために小休止し、その後再びトレーニングを始めるなど、苦労していることを伺わせていた。
関連記事:吉木りさ、第2子妊娠を公表 夫・和田正人も報告「サポートに努めます」
■「幻だったんじゃないか説」
この日は「心が折れそうです…」とのエントリーで、「トイトレ本格期間に入ってはや1週間ほどが経ちましたが…えっと…全然できる気がしません…」と諦めモードに。
「私の伝え方が悪いのだろうか…周りでは2日とか4日でできた子もいたりするので、焦ったり落ち込むことが多いです」とつづる。
続けて、「一度だけ、パパとお留守番しているときに奇跡的に1回だけオシッコを成功させたらしいので…え~すごいじゃ~ん! と全力で褒め称えましたが…それ以降は基本お漏らしモードです。成功したのは幻だったんじゃないか説濃厚です」とガックリ。