吉木りさ、長女の“トイトレ”に「心が折れそう」と本音 ファンから励ましも

長女が3歳を迎えるのを前にトイレトレーニングを始めたことを明かした吉木りさ。同様に奮闘中の人から共感の声も。

2022/09/14 18:45

 

■タイトルに母の心情が…

長女のモチベーションアップのために、トイレをうまくできたときに貼ることができる“ごほうびシール”の台紙を作ったものの、そのタイトルは「トイレほんまにできるんかいなシート」となっており、「ついタイトルに母親の心情が滲み出てしまいました…」と解説した。

吉木が手描きのイラストを添えたシートを、笑顔を浮かべて眺めている長女の写真を添えると、「呑気にいいじゃ~んって感じで見てる我が子…」とツッコミを入れつつ、「この努力が報われる日が来るのでしょうか…」と結んでいる。


関連記事:たった4日間で子供のトイレトレーニングを完了 スピードの秘訣をある母親が伝授

 

■ファンから励ましの声

吉木はSNSに同様の内容を投稿。子供のトレーニングに奮闘中のファンからは「うちの娘も全く同じ月齢だと思います! 絶賛トイトレ中!」「うちも今年の夏に予定していましたが、全く何もできずに終わりました」などと共感が寄せられ、吉木も「同じように頑張ってらっしゃる方がいると思うと心強いです」と返信した。

また、「今はできなくとも、できるようになってくるから焦らない、焦らない」「根気が必要だよ。がんばれ!」と励ますコメントも届いている。

・合わせて読みたい→ホームセンターで「うんち!」と叫ぶ子供が向かった先は… 一家の珍事に世間は爆笑

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

げんき100ばい!よくできましたシール それいけ!アンパンマン【Amazonでチェック】

長女吉木りさお漏らし和田正人トイレトレーニングAmeba公式ブログごほうびシール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング