吉木りさ、長女の“トイトレ”に「心が折れそう」と本音 ファンから励ましも

長女が3歳を迎えるのを前にトイレトレーニングを始めたことを明かした吉木りさ。同様に奮闘中の人から共感の声も。

2022/09/14 18:45

吉木りさ

タレント・吉木りさが14日、Ameba公式ブログを更新。長女の“トイレトレーニング”に悪戦苦闘していることを明かした。


 

■3歳を前にトレーニング開始

吉木は2017年に俳優・和田正人と結婚し、2019年に第1子となる長女を出産した。

今年7月のブログでは、長女が3歳を迎えるのを前に、おむつをはずしてトイレのトレーニングを始めることを報告

フォロワーらからコツを聞いて張り切ったものの、ソファにお漏らしをしたり、トイレに行くのを嫌がったりしたために小休止し、その後再びトレーニングを始めるなど、苦労していることを伺わせていた。


関連記事:吉木りさ、第2子妊娠を公表 夫・和田正人も報告「サポートに努めます」

 

■「幻だったんじゃないか説」

この日は「心が折れそうです…」とのエントリーで、「トイトレ本格期間に入ってはや1週間ほどが経ちましたが…えっと…全然できる気がしません…」と諦めモードに。

「私の伝え方が悪いのだろうか…周りでは2日とか4日でできた子もいたりするので、焦ったり落ち込むことが多いです」とつづる。

続けて、「一度だけ、パパとお留守番しているときに奇跡的に1回だけオシッコを成功させたらしいので…え~すごいじゃ~ん! と全力で褒め称えましたが…それ以降は基本お漏らしモードです。成功したのは幻だったんじゃないか説濃厚です」とガックリ。

げんき100ばい!よくできましたシール それいけ!アンパンマン【Amazonでチェック】

次ページ
■タイトルに母の心情が…
長女吉木りさお漏らし和田正人トイレトレーニングAmeba公式ブログごほうびシール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング