『ちむどんどん』ヒロイン役で注目 黒島結菜、スタッフからの「意外な評判」
『ちむどんどん』の最終回が迫る。ヒロイン・黒島結菜には「意外な一面」があって…。
■カメラが回らないところでは…
あるテレビ局関係者は、意外なことに興味を持っていたと話す。「カメラや照明などの技術関係のスタッフの話を熱心に聞いていたそうです。黒島さんは映像や美術などを学べる大学に通っていたので、裏方の仕事にも興味を持っていたのでしょう。若いADや裏方のスタッフにも態度を変えず気さくに接するので、業界内でもすっかり黒島さんのファンになった人も多いんですよ(笑)」(テレビ局関係者)。
カメラが回らないところでも、座長として『いい雰囲気の現場にしよう』と心がけていたようだ。
関連記事:『ちむどんどん』の”ネーネー” 川口春奈、カメラが回らないところでの「評判」
■珍しい「連続出演」
黒島は、10月クールのドラマ『クロサギ』(TBS系)にヒロイン役で出演することが決まっている。『ちむどんどん』は9月初めにクランクアップしたことが報じられているが、前出のテレビ局関係者は今回のような「連続出演」は珍しいと話す。
「朝ドラは1年近く撮影するので、ヒロインを務めたタレントは撮影後しばらく仕事を入れないことが多いです。人によっては、1年くらい連ドラに出ないこともあります。『クロサギ』はすでに撮影が始まっているそうなので、黒島さんも参加しているのでしょう。彼女の仕事に対する思いの強さがうかがえますよ」(前出・テレビ局関係者)。
『ちむどんどん』は後少しで終わってしまうが、常に「全力投球」な黒島の快進撃は止まらなそうだ。
・合わせて読みたい→天海祐希も虜に…周囲も驚いた竜星涼の”コミュ力” 「帰ろうとする彼女を…」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)