岡田圭右、『脳ベルSHOW』の苦労告白 「見たことのないような古いボケ」
大ベテランの芸能人が出演する『クイズ!脳ベルSHOW』のMC・岡田圭右がその苦労を語り…。
21日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に数多くのバラエティ番組で活躍する「ますだおかだ」の岡田圭右が登場。自身がMCを務める『クイズ!脳ベルSHOW』(BSフジ)の苦労を語った。
■岡田のMC番組
2015年放送開始の『脳ベルSHOW』。脳の活性化をテーマにした岡田MCのクイズ番組だが、解答者の大ベテラン芸能人を相手に四苦八苦する岡田の様子を楽しむ一面もある。
フジテレビの深夜帯でも放送されており、芸人のファンも多い同番組について、オードリー・若林正恭は「クイズのMCは、本来岡田さんが目指した場所なんじゃないんですか?」と切り込んでいく。
関連記事:若林正恭、元乃木坂・山崎怜奈の告白に仰天 日向坂46とシステムが違い…
■収録は5本撮り
「大御所だし言葉も選ぶし、ありえない間違い方というかボケ方(するじゃないですか)」と若林が同番組に触れると、岡田は「まず収録が5本撮りなんですよ」と吐露。
1時間番組で1本1時間半は収録するため、7時間半拘束されると解説し「だから朝に駐車場行って車置く、帰るころになったら俺の車しかあらへんねんから、ポツーンって。朝『どこ止めよう』とかいろいろ苦労したのに…」と苦笑する。