民家に車が激突の大惨事、と思いきや… なぜか「愛を感じる」と称賛の声が続出
各地で記録的な大雨を記録した台風14号。その台風に備えて完璧な対策を行った男性のツイートが反響を呼んでいる。
■車を室内いれた方法は?
話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、自宅の中にバイクと車をいれた理由については台風対策だけではなく、盗難対策の意味もあったそうで「家の中にいれたのは家が一番安全だと感じたからです。万が一、台風を含め様々な災害にあっても、同じ家の中にいれておけば自分だけ生き残ってクルマやバイクは無くなるというのは避けれると思ったからです」と話してくれた。
寄せられたリプライの中には「どうやって家の中に車をいれたのか」という質問が多かったが「トラックに一度積み込み、スロープ部を家の中まで入れることで搬入しています」とのことで、畳の上にギリギリ収まった車の運転技術も完璧だ。
台風対策バッチリしてたから何も被害なかった(笑) pic.twitter.com/Y5GGogrnvT
— くろ(兄) (@kuro343318014) September 20, 2022
関連記事:山道で撮影された「あわや大事故」の危険な映像 見通しの悪いカーブの先には…
■自身で乗り物の修理も…
車を室内にいれるとなると、気になるのは和室の床や畳問題だが、じつは床下に柱の追加などを自身で施し強化しているため、床が抜けたりすることはないのだという。
今回紹介したバイクと車はどちらも20年近く前の古いものだが、自身で修理してしまうほど、乗り物を愛しているくろ(兄)さん。「乗って楽しい、いじって楽しい、見て楽しい。これがバイクや車の魅力です」と話す。
また、最後に「昨今、この手のスポーツカーの盗難が後を絶ちません。元々、台風よりも盗難を意識して家の中にいれています。こんな面倒なことしなくても盗難に怯えず、大好きなクルマを思う存分乗りまわせる未来が来ることを祈っています」ともコメントしている。
・合わせて読みたい→伊藤沙莉、誕生日になってすぐ兄・オズワルド伊藤から電話 驚きの内容は…
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)