食欲の秋にピッタリ…? さつまいもをふんだんに使ったフィナンシェが最高だった
芋國屋のフィナンシェが激ウマだった。これは食欲の秋にピッタリ…。
■安納芋とバターの味が…
『フィナンシェ安納芋』をパッケージから取り出してみるとこのような感じ。強いバターの香りの中に、ふんわりと安納芋の匂いが漂っていてかなりおいしそう。
一口食べてみると…これはウマい! フィナンシェ特有のしっとりとしたバターの旨味が口の中に一気に広がる。噛み進めると、そこから芋の味が登場。
少しパサつく感覚もあるが、バターが利いたフィナンシェに芋の風味が感じられ、かなり食べやすい商品となっていた。
関連記事:ミニストップ、「プレミアム紅芋ソフト」 ”芋芋しい”ウマさに衝撃走る…
■しっかりとした紫芋の味
続いて、こちらが『フィナンシェ紫芋』。見た目がしっかりと紫色となっており、香りも芋そのものでかなり美味しそうだ。
いざ、一口かぶりついてみると、濃厚な芋の味が登場し、その後からバターの風味が溢れ出してくる。『フィナンシェ安納芋』に比べて全体的に芋感の強い味となっていた。
今回紹介した商品は、老若男女誰でも楽しめる味となっており、ギフトとしての購入にもピッタリだと感じた。もし気になった人は、自分へのご褒美用やお世話になっている人へのプレゼントとして購入してみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→お茶の時間を彩る 「アンリ・シャルパンティエのギフト」売れ筋ランキング
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)