食欲の秋にピッタリ…? さつまいもをふんだんに使ったフィナンシェが最高だった

芋國屋のフィナンシェが激ウマだった。これは食欲の秋にピッタリ…。

2022/09/24 04:30

9月といえば食欲の秋。今回はそんな秋にぴったりな商品をAmazonで発見した。


画像をもっと見る

 

■「芋國屋」のフィナンシェ

芋國屋 フィナンシェ

その商品とは、「芋國屋」の『フィナンシェ』詰め合わせだ。「芋國屋」とは、産地にこだわったサツマイモ関連の食品や、身体に優しい自然食を多く取り扱うWEBショップ。

同商品は、長崎県五島列島産で有機栽培されたさつまいもを使用したフィナンシェの詰め合わせだという。


関連記事:美と健康維持のために食べたいおやつ 「干し芋」3選&売れ筋ランキング

 

■2種類のフィナンシェ

芋國屋 フィナンシェ

今回の商品には、2種類のフィナンシェが各種6個ずつ、計12個同封されている。黄色い生地のフィナンシェは、長崎県五島列島産で有機栽培された安納芋を使用したもの。

一方、紫色の生地のものは紫芋を使用したフィナンシェ。原材料を確認すると、「さつまいもペースト」や芋を使用したソースがふんだんに使われていることがわかる。

フィナンシェ 無農薬 さつまいも 12個入り 焼き菓子 ギフト 詰め合わせ 安納芋 紫芋 個包装【Amazon】

次ページ
■安納芋とバターの味が…
グルメamazon安納芋フィナンシェ紫芋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング