和田アキ子、 Suicaの使用と紛失を告白 「やっぱり現金じゃなきゃ…」

Suicaを持ったという和田アキ子。すぐに紛失してしまったものの、キャッシュレスの利便性は評価しているようで…。

2022/09/24 16:15

和田アキ子

24日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がSuicaの使用と紛失を告白した。



 

■Suicaの使用を告白

事の発端は、リスナーから先週の放送で和田が釣り銭を勘違いしたエピソードを告白したことに、キャッシュレス決済を勧めるメールが送られたこと。

和田は「たしかに便利だよね」と話すも、「私はダメなんですよ」とポツリ。そして「便利だと思っているけど、マイナンバーカードもあるんですけど、自分の情報をなんかのときに知られるのが嫌だなと思って」と語る。

そして「それで、まずは先月ぐらいからこれ、いただいたカード、Suicaなんですけど、ちょっと慣れてみようと」とSuicaを使用したことを語った。


関連記事:PayPay、“決済時の悩み”を解消する方法が話題に 「知らなかった…」と驚きの声

 

■Suicaを落とす

和田はさらに「タクシーちょっと乗ったんですけど、『Suicaいいですか?』『はいどうぞって』って。あのタクシーの運転さんの後ろにボードみたいなのがありますね。そこに計算機みたいのがあって、それがSuicaが縦なのか、横なのかわからなくて。あれちょっと『チっ』って鳴るの遅いですね」と話す。

続けて、「それで払ったんですよ。領収書もいただいたんですけど、結構な額が入ってたんですけど、それを胸ポケットに入れたんです。携帯も入れてたんです。胸ポケットに」と振り返る。

さらに「携帯を出すときにSuicaがこびりついてたんで、『やばいこれは』と思って、入れ替えなきゃいけないなと思いながら、お買い物に行って電話が鳴ったから、携帯を見たんですよ。なるほどって言ってレジに行ったら、もう落としていた」と話した。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■やっぱり現金?
お金決済Suica現金和田アキ子キャッシュレスニッポン放送
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング