錦鯉、バス旅で「長寿の秘訣」探る 84歳の温泉女将からまさかの“説教”も…
10月11日放送の『錦鯉の健康寿命をのバス旅』。錦鯉の2人が健康寿命を延ばすため、長寿村へバス旅行に出かける。
■全国放送ゴールデン初冠番組と聞いて
収録を終えた錦鯉の2人からインタビューコメントが寄せられた。
長谷川:いやもう単純にうれしかったですね、冠が付くっていうので。しかもゴールデン、全国、ということで、新たな一歩が踏み出せたのかなと。
しかもこれからの高齢社会とか、今の日本の現状に関して、結構興味あるテーマで行くっていうことで、これは僕も興味ありますし、見ている人も興味のあるテーマだと思うので、良い番組だと思いますよね!
関連記事:錦鯉・渡辺、黒柳徹子に言われた“似てる人”に反響 「確かにそっくり…」
■学んだことや印象に残ったエピソード
長谷川:パラグライダーに挑戦したんですが、何歳になっても新しいことを始めて、それにハマることもあるから、いろいろなことに挑戦するのはとても良いことだなと思いました。これからは楽しむというか、ポジティブというか、そういう考え方によって物事の見方が変わるんじゃないかなと思いました! すごく貴重な経験でした。
渡辺:この旅を通して思ったことは、やはり皆さん楽しそうに生きているんですけど、楽しそうっていうのはやっぱり、面白いからやっているのでしょうね。出会った人たちに思ったのは、「もうすでに面白いものはある」。今その面白さが見つかっていないだけなんだなって。それを見つけられるようにしたいと思いました。