杏、“汚れ落とし術”を学ぶも… 目からウロコな方法に「超ショック」

杏がクリーニング店を見学。誰でも簡単に真似できる“汚れ落とし術”に「実践してみます」の声も。

2022/09/29 22:25

杏

女優のが29日、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。クリーニング店に訪れ、衣服の汚れを落とす方法を学んだ。

【動画】クリーニング店を見学



 

■クリーニング店で学ぶ

この日更新された動画は、杏がクリーニング店を訪れてクリーニングの歴史と方法を学ぶというもの。

杏は「クリーニングの歴史とか、プロがどのようにしてお洋服を綺麗にしてくださっているのか色々聞いてみたいと思います!」と意気込み、とあるクリーニング店へと向かう。


関連記事:値上げラッシュが衣替えにも影響? 大手クリーニング店に問い合わせると…

 

■私服を持参して相談

普段見ることのできないクリーニングの技術や工程を学ぶ杏は、せっかくの機会だからと汚れが気になる私服を持参した。取り出した黒いダウンジャケットの袖の部分に際立った白っぽい汚れが付着しているようだ。

ダウンジャケットの素材、汚れ具合を確認したクリーニング店の店主から「洗う前にシミ処理をした方がいい」「繊維の上に付着しているので、粘着を使って“物理的に”剥がす」と汚れを落とす方法を伝授される。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■ガムテープで汚れが落ちる
女優YouTubeクリーニング私服杏/anne TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング