杏、“汚れ落とし術”を学ぶも… 目からウロコな方法に「超ショック」

杏がクリーニング店を見学。誰でも簡単に真似できる“汚れ落とし術”に「実践してみます」の声も。

2022/09/29 22:25


 

■ガムテープで汚れが落ちる

一般的に“汚れ落とし”というとゴシゴシ擦って水洗いしてしまいそうだが、店主が取り出したのはどの家庭に必ずあるガムテープ。「え! ガムテープだ。何か特殊なものかと思ったら…」と衝撃を受ける杏。

表面的な汚れは洗う前に“物理的に”粘着で落とすのがいいと教わり、実際に汚れた部分をガムテープで取ってみると何回かの作業で汚れが嘘みたいに消えたのだ。

杏は「いや…ちょっと…物理で…粘着で…」と言葉を失い「魔法みたい」「超感動だし、超ショック」と目からウロコの方法に衝撃を受けた。


関連記事:カラテカ入江、武井壮の亡父の部屋をクリーニング 「ピカピカに仕上げました」

 

■視聴者の反応は…

馴染みはあっても普段は見ることのできないクリーニング店の裏側に「勉強になりました」「奥深くて興味深い」「社会科見学のようでとてもワクワクして楽しいです」などの反響が。

さらに、誰でも自宅で真似できそうな汚れ落とし術にも「実践してみます」「試してみたい気持ちになりました」との声が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■目からウロコの方法
女優YouTubeクリーニング私服杏/anne TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング