「20歳年上の先輩」の車庫入れをサポートした若者 その際に発した言葉が話題

20歳年上の上司が運転するトラックの駐車誘導した若者。その際の言動が「かわいすぎる」とネットで話題に…。

2022/09/30 04:00

車・ハンドル・運転

トラックやバスなどの大型車は、バックをする際に誘導が必要となる場合がある。今ツイッター上では、「20歳年上の先輩」が運転するトラックのバック誘導をした若者の言動が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】こんなコミュニケーション力がほしい…



 

■思わず笑顔になってしまう

「弊社の倉庫にトラックが帰ってきて若者が大声で『オラーイオラーイもうちょいまっすぐ元気よーく切って切ってー! 力いっぱい! 笑顔で! オラーイ最高! 100点ッス』って20才年上の車庫入れサポートして褒めててかわいかった」と投稿したのは、ツイッターユーザーのマダムハコさん。

明るく元気いっぱいな誘導で、運転していたドライバーは悪い気はしなかっただろう。バックの最中に「力いっぱい! 笑顔で!」なんて言われたらニコニコしてしまいそうだ。


関連記事:有吉弘行&マツコは後輩からのタメ口を許せる? 「急に言われたら…」

 

■2人のやり取りにほっこり

マダムハコさんの投稿にネットでは、「思わず想像してニコニコしちゃいました。 いやー、いいですね」「若者かわいすぎる」「こういうの好きだなぁ」といった具合に、ほっこりしたという人からの声が続出。

他には、「若い人を見習うこと、いっぱいあると思うばかり。希望が持てる」「本物の陽の人っているよね」「100点ッス、言われたい」など、若者の高いコミュニケーション能力を褒めるコメントも多く見られた。

仕事で必要なコミュニケーション能力を得るために…【Amazon】

次ページ
■倉庫の2階から聞こえる元気の良い声
上司会社部下駐車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング