なぜか値上げをしない「かっぱ寿司」 品質が下がっていないか確かめた結果…
かたくなに値上げを拒むかっぱ寿司、味が落ちていないか確かめてみたら…。
■大とろも美味
フェアの大トロは厚みはないものの脂のノリは十分で、こちらもコスパ高め。ただ、1貫だとちょっと寂しい量なので2貫200円にしてもいいかもしれない。
大切りびんちょうとろ腹身は、2貫200円。大とろとおなじく脂のノリが良くネタがさらに大きいので、ボリューム重視の人はこちらがお勧めである。
関連記事:かっぱ寿司、「110円で3貫食べられるキャンペーン」がお得すぎる これは最高かも…
■巻き方がバッチリの鉄火巻き
150円の鉄火巻きは、巻き方がバッチリで美味しい。まぐろの量もたっぷり入っているため、お得感もある。
生えびも肉厚で美味しく、記者が食べたものすべて100円としてはかなりクオリティの高いものばかりであった。
関連記事:かっぱ寿司、10日間で10万食突破の超人気商品が進化 コレは気になる…
■その覚悟がこの美味しさに
かたくなに値上げをしないかっぱ寿司、さすがに質が下がっているかと思いきや逆に美味しくなっていて笑った。かっぱ自慢のサラダを乗せたデカ盛りのサーモンタワー寿司は300円、のどぐろ炙りや肉厚な生えびも100円、鉄火巻は150円と従来価格なのにクオリティは高い。かっぱ寿司なかなかやりますね👍 pic.twitter.com/TNYHNNwv92
— 熊田熊男 (@yamasan15588510) September 29, 2022
各社で値上げラッシュが続いている中、あえて100円を続けるといういばらの道を選んだかっぱ寿司、その覚悟がこの美味しさに表れているのかもしれない。気になる人はぜひ食べてみよう。
・合わせて読みたい→かっぱ寿司、10日間で10万食突破の超人気商品が進化 コレは気になる…
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)