千原ジュニア、1年前からふんどし着用を告白 「睡眠にいいって言われて」
千原ジュニアが常にふんどしを履いていることを告白。「家にパンツは1枚もないです」。
■上げたい“〇〇力”は「魅力」
また、同イベントの内容にちなみ、上げたい“〇〇”力を聞かれた千原は「睡眠力を上げたいし、記憶力も…」と迷いを見せ、最後は「結局、魅力かな」とまとめる。
朝日は「エピソード力」とコメントし、「あんまり冒険をしないんです。飲食店に行っても毎回同じ物を頼んじゃう。そうなると平凡な日常になってしまうので、エピソード力を上げたいですね」と話した。
関連記事:千原ジュニア、引退を引き止めてくれた先輩の存在語る 「忘れもしません」
■独特なクセは「ふんどし」
さらに、独特なクセを問われた千原は「子どもに『それ変やで』って言われるんですけど、ふんどしなんです」と告白。「家にパンツは1枚もないです。同じふんどしが10本あります」と説明した。
これに朝日は「いつから?」と質問。千原は「睡眠にめちゃくちゃいいって言われて1年くらい前から。『パンツの締め付けをストレスとしてずーっと感じているから、騙されたと思って3日間ふんどしにしてください』って言われたんです。『ほんまですか?』って思ったけど、やったら1日目でもう戻れない!」と熱弁していた。
・合わせて読みたい→千原ジュニア、新婚芸人にご祝儀 30万・1万・せいじ生写真から選ばれたのは…
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)