マクドナルド、「今年もあの季節です」人気商品の到来予告 ネットが瞬時に湧く

マクドナルドの公式ツイッターが、定番の期間限定スイーツの発売を予告。ユーザーからは早くも期待の声があがっている。

2022/10/05 16:00

マクドナルド

マクドナルドの公式ツイッターが5日、人気の期間限定スイーツの発売を予告。ユーザーから期待の声があがっている。

【ツイート】風景画のようなイラストであの商品発売を予告



 

■山の風景画をよく見ると…

この日、同社のアカウントが「今年も、あの季節です」とつづり、1枚のイラストを投稿。

イラストは、一見すると夕景に浮かび上がる山の風景画に見えるが、目を凝らすと山が何やら見覚えのある形に。これは…三角チョコパイだ!


関連記事:マクドナルド、27日から新スイーツ3種が発売 旅した気分になれるかも…

 

■アラサー男子も乙女に

2007年2月に初登場した「三角チョコパイ」は、秋から冬にかけての期間限定スイーツとして、今や同社の風物詩ともなっている定番のサイドメニュー。

過去にはカスタードやクッキー&クリーム、キャラメル、いちご、マロンなどさまざまな味が発売され、アラサー男子をもスイーツ乙女にするほどの人気を集めてきた。

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

次ページ
■「待ちに待った」の声
スイーツツイッター風物詩マクドナルド期間限定三角チョコパイ風景画
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング