松丸亮吾、ツイッター新機能で真っ先に投稿したのは… 「ナイスな使い方」

ツイッター社が発表した新機能をさっそく試した松丸亮吾。その投稿内容に「どんまいです」と慰める声も…。

2022/10/06 18:55

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が6日、自身のツイッターを更新し、新機能を使って投稿。その内容がファンの反響を呼んでいる。

【画像】新機能を使って投稿したのは…



 

■抜けがけに怒り?

ツイッター社は5日、1ツイートに動画、画像、GIFを同時に投稿できる新機能の提供を開始したことを発表。これを受け、松丸はこの日「動画と写真が一緒にツイートできるようになったので早速」と画像と動画を同時に投稿した。

松丸のツイートには、ユーザー参加型の大喜利企画“あるある選手権”で知られる僧侶「坊主」氏によるツイートのスクリーンショットの画像が。坊主氏は、松丸が何度申請しても承認されない“公式マーク”付きのアカウントで「認証マークつきました! 松丸君お先に失礼します!」と優越感たっぷりにツイート。

松丸はこの画像の隣に、「松丸くんブチギレ」と字幕が表示されたYouTubeの短い切り抜き動画を添え、抜けがけした坊主氏への“怒り”を表現している。


関連記事:松丸良吾、富樫義博氏の投稿でファンに変化が 「誰も僕の味方についてくれなくて」

 

■「使いこなしてるのに…」の声

新しい機能を試した松丸の投稿に、ファンからは「ナイスな使い方(笑)」「さっそく使いこなしてるのに公式マークつかない」とメッセージが届き、「新機能使って公式にアピールしてもダメやで」とのツッコミも。

また、「どんまいです! なんでなんでょうね(笑)」「マーク付かないの謎すぎる」と不思議がる声もあがり、「もはや付けないことを公式が楽しんでる説」とのコメントも寄せられている。

松丸亮吾『東大ナゾトレ SEASON II 第2巻』【Amazonでチェック】

次ページ
■新機能を使って投稿したのは…
画像動画ツイッター坊主YouTube公式マーク認証バッジ松丸亮吾新機能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング