ロバート馬場の「ツナ缶ペペロンチーノ」が簡単&激ウマ 旨味がスゴい…

ロバート馬場のYouTubeチャンネル『馬場ごはん』に投稿されている「ツナ缶でペペロンチーノ」を実際に作ってみた。

2022/10/07 05:00

馬場裕之

芸能界屈指の料理好きで知られるロバートの馬場裕之。YouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』では、料理初心者も挑戦しやすいメニューを数多く投稿している。その中の馬場が「誰でもできる」とおすすめする「ツナ缶でペペロンチーノ」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■ツナ缶の油を有効利用

ツナ缶でペペロンチーノ

材料は1人前で、ツナ缶1個、パスタ、にんにく、鷹の爪、塩で、ツナ缶はオイルタイプのものを使用する。何かと余りがちなツナ缶の油を有効利用するレシピだ。

ツナ缶でペペロンチーノ

フライパンにみじん切りしたにんにくを入れ、ツナ缶の油を入れて加熱。ある程度火が通ったら鷹の爪を入れよう。なお、ツナ缶のフタでギュッと押さえるようにすると、うまく油を切ることができるぞ。


関連記事:バカリズム絶賛の「ツナ缶そうめん」が最高 めんつゆよりおいしいかも…

 

■ツナ缶は最後まで使い切る

ツナ缶でペペロンチーノ

茹でたパスタを水気を切らずに加え、ツナを加えよう。このとき、ツナ缶に茹で汁を入れて、缶に微妙に残ったツナや油を出すと無駄がないぞ。

ツナ缶でペペロンチーノ

あとはフライパンに茹で汁を加えてパサつかないように仕上げたら、「ツナ缶でペペロンチーノ」の完成だ。特別難しいことはしていないため、簡単に作ることができた。

馬場裕之 バーミキュラでシンプルごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■ツナの旨味がスゴい…
YouTubeパスタ話題ロバート馬場裕之ツナ缶馬場ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング